2011年05月06日

親が薄毛なら、子どもも必ず薄毛になるというものではありません。

育毛、薄毛に悩む人には、親も薄毛だから、遺伝で仕方ない、と考える人もいます。 しかし親が薄毛なら、子どもも必ず薄毛になるというものではありません。

育毛、薄毛に関しては、太いか細いか、直毛か縮毛(しゅくもう)か、その他の性質など、さまざまな遺伝的要素があります。 これらの遺伝的要素が複雑に関係しあいながら、次の世代に受け継がれるのです。

遺伝による育毛、薄毛の悩みで一番多いのは、前頭部から頭頂部にかけて薄くなる形の男性型脱毛症です。 男性型脱毛症は早い人で20歳代位から始まり、加齢と共に薄毛化が進行していきます。

日本人の場合、男性型脱毛症で毛髪が全くなくなってしまう人が約4%、かなり薄くなる人が約20数%くらいいます。

しかし、他にも育毛、薄毛に関しては様々な要因があるようで、両親や祖父母などが薄くても男性の子はそうでない場合も多く、はっきりした確率は出ていません。 育毛、薄毛と遺伝の関係は、はっきりしたデータは得にくいのです。

父親、祖父などが全て薄毛で、自分も早いうちから薄毛が始まった場合、専門家に相談した方がよいかもしれませんが、頭皮のマッサージシャンプーで抜け毛を最少限に防ぎ、育毛剤の使用などで血行促進を持続させるヘアケア、バランスがとれた食事、適度な運動、ストレスを溜めないなどの注意をすれば、育毛、薄毛の悩みを解消することは可能です。


バルーンのオリジナル制作と既製品の販売を行っております。お気軽にお問い合わせください。
バルーンアート

缶バッチ、缶バッジ、バッジをオリジナルのご希望のデザインで作成・販売致します!専門店ならではの価格と品質に自信がございます。
バッチ

横断幕,横幕をオリジナルプリントにて、1枚から法人様向け大口枚数まで制作、販売いたします。横断幕は安価で目立つ広告ツールです。価格と品質に自信があります。
横断幕 製作

旗・フラッグの制作・販売 - 旗・フラッグ工場

貴社・貴店のオリジナル風呂敷(ふろしき)をご希望のデザインで制作・販売致します!ふろしきの専門店はらではの価格と品質に自信があります。
風呂敷 専門店

思い通りのデザインでうちわ(団扇)のオリジナルプリント、特注製作の卸販売。工場直結の大特価。あらゆる種類のうちわを取り揃えております。
うちわ作成

のぼり,のぼり旗の再販業者様専用サイトです。販売代理店様のアクセスをお待ち致しております。
桃太郎旗

オリジナルステッカーの制作、販売のことならSNSへお任せ下さい。大量生産ならよりお得です。ステッカーのオリジナル作成と通販
ステッカー 作成

横断幕・垂れ幕・現場シート・タペストリー・日除け幕・フラッグ(旗)などの布製品に関する総合サイトです。
横断幕 製作

栃木県、栃木市、下野市、宇都宮市、日光市、鹿沼市エリアを中心に債務整理・過払い金返還請求の無料相談を実施している相澤法務事務所。債務整理・過払い金返還請求のご相談など、お気軽にご相談ください。
栃木県(栃木市、下野市、宇都宮市、日光市、鹿沼市)の過払い金返還請求・債務整理





posted by 薄毛男 at 2011年05月06日 13:55 | 薄毛と育毛、ハゲ対策
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。